Haruleather

2019/12/11 13:54

こんにちは^^*

Haruleatherの清水です!

いやはや寒くなってきましたね

Haruleatherはとても忙しくなっております

発送待ち商品も50作品をを越えテンテコマイ状態です

本当にありがとうございます^^*

寝る間を削って製作に励んでおります!


が、、、、


ちょっと無理をしすぎたせいか、最近胃潰瘍になってしまったようで、この前胃カメラをしてきました

体を壊しては元も子もないですからね

しっかり検査結果はまた後日になりますが、まあ薬を貰って飲めばバッチリっしょ✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧


とゆーわけで


今回は猫の肉球エンブレム長財布を作っていこうと思います!


完成品はこちら



この作品はまだブログ書いてないと思いますので載せようかと

前に書いてたらすみません笑


ではまず!


革の切り出しですね

丁寧にカットしていきます


今回はアンティークグリーンです^^*

最近は結構アンティークグリーンの注文が多い気がしますね

丁寧に手染めしていきます!


猫の足跡をつけていきますよ^^*

いたるところを猫が歩き回ってますね笑


カットしたところはよく見ると結構カクカクしてます


このような滑らか〜にしていきます

非常に大事な作業ですね


滑らか〜にしたところは染めていきます


染めたところにはみがき剤を付けて磨いていきます

ピカピカにしていきます


表面にワックスコーティングをして、色止めを行います

コーティングすると色もハッキリと出てきます


カードケース部分を、作っていきますよ


本体にカードケースを貼り付ける


マチを仮止めしていきます

そして縫うための穴を事前にあけておきます

これで本体の下処理はおわりました^^*

次は小銭入れを作っていきます

ファスナーなYKKファスナー

こちらを小銭入れに縫い付けていきます


先程本体に仮止めしていたマチを小銭入れに装着します


そして本体に合体させます!


全て塗ったら完成です!

って、、、

サクサクいってますが、工程は載せきれないのが残念です

本当はもっと、色々やってます

でもまあどんな風に出来上がっていくのかが伝わってくれたら良いですね✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧


蓋を開けると手前にカードケースが六ヶ所


左から札入れ、小銭入れ、フリースペース

この札入れは中々使いやすいです^^*

お札がストンと入ります

お札を選ぶ時も見やすい設計です^^*


小銭入れもマチ付きで取り出し楽ちんです


フリースペースには入りきらないカードやレシートなどを入れると良いかと思います

その奥はカードケース六ヶ所ついてます

カードケースは全部で12箇所ですね^^*


横から見るとこんな感じです^^*

アンティーク染めがしっかりと見えて高級感がありますね


表面には猫の肉球足跡刻印が入ってます

高級感と可愛らしさのあるお財布ですので猫好きの方はもちろん、その他の方にもオススメです

猫作品は、可愛い作品は沢山あるのですが、大人の上品は作品はあまり見かけないように思います

本革手染めの猫財布

ぜひぜひ手に取って感じて頂けたらと思います

ヌメ革を使用しておりますので、使っていくうちに手に馴染み、独特の風合いを出していきます

経年変化もお楽しみ頂けたらと思います^^*


こちらの作品は

Haruleatherオフィシャルサイト

で販売しております☆