Haruleather

2019/11/21 16:25

どもども^^*

Haruleatherの清水でごさいます!

クラウドファンディングの名刺入れも無事に作り終えたということでショートウォレットを作っていきたいと思います^^*


今回はアンティークブルーですね!

気に入って頂けるよう丁寧にお作りしたいと思います^^*



まずは革の切り出しですね

こちらは牛ヌメ革です

コシもあり、しっかりとした革になります

使っていくうちに柔らかくなり末永く使ったいただけるレザーですね^^*

切り出した革は17枚

財布1つ作るのに17枚も使うのはHaruleatherならではの技法だからですね^^*

使う革が多くなると工程も増えますし材料費もガツンと上がりますが


必要なのです


ギュッ!と濃縮されたショートウォレット


染めていきたいと思います



これだけの量を染めるのは中々時間かかります

でも、表も内装も全て染まってるのは


カッコイイじゃないですか^^*


さてさて


形にしていきますか


こちらの作品は

Haruleatherオフィシャルサイト

で販売しております

気になる方は覗いて見てくださいね^^*


続きます