Haruleather

2019/07/27 11:17

こんにちわ^^


Haruleatherの清水です!

瀬谷区でレザークラフトが体験できます

今回は二名様がご予約頂きましてキーケースを作りました^^


まずは、用意した型紙を使って革にケガキをいれます
革に線のあとを付けて革を切る作業ですね
革を裁断したら手染めの作業に入ります

女性の方は赤系の色を三色混ぜ合わせ色を作りました
男性の方はディープグリーンで色を付けます
お二人とも楽しそうに作業をこなしていきます^^
手染め作業が終わると細かい作業に入ります
少しでもクオリティの高い作品にするために細かいところも優しく指導致します^^
ボタンを付ける作業ですね
穴をあけてボタンを取り付けます
お二人とも一生懸命レザークラフトに打ち込みます
女性の方はとても器用で作業も丁寧にスムーズに進んでいきます
男性の方はまるで少年のように楽しみながら作業をしていました^^
縫い目の穴をあけていきます
この作業はキーケースの場合少し難しく感じるかと思いますが、大丈夫!
しっかりサポートしますからね^^
さあ、ここから削って削って削りまくります
裁断した部分は滑らかではないため、ここでしっかり形を整えます

さあ!手縫いです!
ここは自分との会話ですね
力加減など、この作業には奥深い技術が必要となります
一縫い一縫い考えながら縫っていきます
時間はアッと今に過ぎていきます
完成まであと少し!がんばれー^^

ここまで写真を撮ってない部分も多数ございます
最後はコーティングして終了!
お疲れ様です^^

そしてこちらは完成した作品です!


手染め 手縫いのレザーキーケース
素晴らしい!
とっても素敵な作品が出来ましたね^^

色もしっかり出ていて使うのが楽しみな作品ですね^^
今回の女性が作ったキーケースはかなりクオリティが高いです!
もちろん男性の方のもとても素敵です!

お二人とも本当にお疲れさまでした
わざわざ遠くからいらっしゃっていただきありがとうございました^^
またお待ちしてます!