Haruleather

2019/06/23 09:08

おはようございます^^


ハルレザーはただ今シザーケースを製作しております

ブラウンアンティーク染めのシザーケースです

まずは革を切り出し染色致します
一パーツごとに丁寧に染め上げていきます

ベルトも同じようにアンティーク染め
ベルトを染めるときは神経すり減りますね
細めのベルトに長さもかなりあるのでアンティーク染めするのは至難の技です


一つ一つのパーツを丁寧に仕上げていき組み合わせていきます
こんな感じが
このように
スタイリッシュに仕上げていきます

シザーを入れる部分ですね
こちらも丁寧に仕上げていきます

取り付けはカシメではなく、しっかり手縫い
金具は壊れやすいので出来る限り手縫いでの取り付けを心がけています
なかなか良い色に染めあがってますね
こちらの四つのパーツを組み合わせていきます
クオリティの高い作品を作る為には、一つ一つのパーツのクオリティを上げていかなければなりません
一つでも妥協したりすると良い物は出来上がりません
最終的に組み合わせたときにキツキツになったりボタン位置が合わなかったりと問題が発生します
そして、出来上がり作品をパッと見たときに う~ん という感じ
パット見たときに おーー! という感覚を味わう為には最初から最後までキッチリ仕上げることが大切ですね

さてさて

組み合わせていきますか