Haruleather

2019/02/17 19:05

H.A.Lcraftの清水です。


今回はH.A.Lcraftの初商品となるお財布のご紹介です。


H.A.LcraftはBressing of Haruleatherの上級ブランドを目的として立ち上げました。


革作品として、一つでも二つでも上をいく商品を作り上げることを目的としております。


こだわりのデザインや技術を提供したいと思っております。


今回の手染めアンティークロングウォレットも技術面、デザイン共にこだわりを詰め込んだお財布になっております


ご覧いただきながらお楽しみくださいませ。



厳選したヌメ革を丁寧にアンティーク調に手染めした作品です。


オリジナルブレンドによって生み出すグラデーション。


そして、高級感ある艶やかな仕上がりに目を奪われるでしょう。



手縫いによって生み出す均一な縫い目。


通常革作品といってもほとんどの作品はミシン縫いが基本だと思います。


H.A.Lcraftでは、総手縫いを基本とします。


ミシン縫いとは違い、手縫いでは蠟引き糸を使用いたします。


一本一本ロウを染み込ませ、普通の糸の何倍、何十倍かの強度を誇ります。


特殊な縫い目は万が一縫い目が切れてしまってもほつれることなく、その場にとどまります。


手縫いは時間がかかりますが、そのかけた時間は必ずその商品の寿命をのばすことができます。



デザイン追及と耐久性をより高いものにするためにH.A.Lcraftでは念入れを致します。


ネンとはフチ部分に線を入れることです。


熱した焼きゴテをフチ部分(コバ)に当て線をひいていきます。


これにより高級感あるデザインと熱された事で革が縮み硬くなります。


長く使用して頂く為にも念入れは重要な技術となります。



美しい艶と深みのある色味。


お財布というのは人前に出すもの。


最近では無人のレジなども増えてきておりますが、まだまだお財布を出すときは人前で出す機会が多いのではないかと思います。


魅せるための財布として楽しんでいただけたらと思います。



蓋を開けるとカードケースが六ケ所、札入れ一箇所あります。


カードケース、札入れ取り出し部分にも念入れをしてあります。


カードケースも曲線が美しいデザインに仕上げております。



ご希望がございましたら、ネームも入れることができます。



手前からマチ付き札入れ、マチ付き小銭入れ、カード収納部分となります。


マチ付き札入れはこだわりのデザインとなります。


お札の出し入れは、お財布によっては入れづらかったりとストレスになるものもあるかと思います。


こちらのマチ付き札入れはお札がストンと入ります。


取り出しもサッとスムーズに取り出すことができます。



マチ付き小銭入れは内装部分もアンティーク染めがしてあります。


マチ付きなのでガバッと開き小銭入れの出しやすさにこだわっております。



小銭入れの裏側には、カードケースが二か所配備しております。



そして奥の収納にはカードケース6箇所、札入れ一箇所が配備。


カードケース合計14か所
札入れ2箇所
マチ付き札入れ1箇所
マチ付き小銭入れ一箇所


魅せるデザイン追及と収納機能としてもこだわった作品となります。



フチ部分(コバ)もしっかりと染め上げ磨き上げております。



是非手に取って感じて頂けたら幸いです。


H.A.Lcraft 清水