Haruleather

2018/12/04 14:07

H.A.Lcrafの清水です。


今回はフルオーダー コードバンとスティングレイのシザーケースです。

陸の革の宝石コードバン 海の革の宝石スティングレイです。

この二つの革の艶は他の革では表現できないものがあります。

H.A.Lcraf独自のデザインでお作りしました。

他では手に入らない逸品です。


   シザー四丁
コーム入れ一箇所
ダッカール入れ一箇所
ベルトは無段階調節 肩掛けから腰掛まで幅広く対応
ダッカール入れは、そのまま収納することも出来ます。
ダッカール入れ部分に挟むことも出来ます。
フチ部分には念入れがはいっております。
いわゆる「フチ念」です。
こちらを入れることでシャープなイメージになります。

エイ革は吟すりタイプを採用
基本的にエイ革はボコボコしておりますが、こちらは平らに削ったタイプとなります。
平に削った部分がなんとも艶やかな印象となり、光に当たるとキラキラ輝きます。
裏面にはホックボタンがついております
ベルトを着けるところは金具ではなく手縫いにて頑丈に仕上げております

こちらのホックボタン
外すとネーム刻印が見えます。
お客様のご希望でこちらにお入れいたしました

筆記体によるネームです
シザーケースは髪の毛が溜まります
掃除もしやすく、美容師様にとって蓋がガバっとあくのはうれしい機能かと思います


シザー入れもすべて一つ一つ手縫いにて仕上げております。
一生使えるシザーケースをテーマにお作りさせて頂きました。

コバ部分にはすべて念入れさせていただいております

熱したフチネンで線を入れコバ部分も一緒に熱しておりますので、革は硬くなり耐久性も上がっております


どこを見ても美しいフォルムを目指しました

ベルトはヌメ革を採用
耐久性も高く信頼のおけるレザーです
金具はH.A.Lcrafこだわりのデザイン

ベルトは無段階調節になっております
肩掛け腰掛幅広く対応


長細い金具は他のではあまり見られない特殊な金具です
私もこの金具を探すのに苦労しました


ベルトにも念入れをしております
一つ一つすべての革に感謝の気持ちを込めて製作しております
出来る限り長くご使用いただく為にも、すべての工程を丁寧に作る必要があります

H.A.Lcraf 清水