Haruleather

2018/12/02 14:21

H.A.Lcraftの清水です。


今回ご紹介するのはワインレッドアンティーク染めのレザーキーケースです。

フルオーダー頂きまして、今回三つのカラーを作りました。

お客様のご要望でできる限り幅広くカラー対応していきたいと思います。

アンティーク染めは、何色もの色で染めあがております。

作るたびに表情が違います。

染めるとき、今回染め上げる色が今までで一番良い色にするつもりで革と向き合います。

角にはこだわりのデザインでキーケースを守ります。

いわゆる「補強」

革は使い込むうちに柔らかくなっていきます。

柔らかくなった表面の革はどうしてもめくり上がったりするものです

角部分を補強することで、めくり上がりを防ぎ長く購入した当時のままご使用できます

コバ部分も丁寧に染め上げ磨きこんでおります。

コバ「フチ部分」は切りっぱなしの状態だと、ケバケバしボロボロになるものです。

しっかりと磨き上げることで滑らかな仕上がりとなり、長く使用しても手にしっとりと馴染む感覚を味わえます。

キーリングは四連。

アンティークメッキの高級感あふれるデザインです。

鍵も取り付けやすく、できる限りコンパクトに仕上げております。

内装下部にはキーレスなどが付けられるリングがあります。

このリング一つで優れたキーケースと変貌します。

型紙の切り出しから革の裁断、手縫い

全てハンドメイドで仕上げております。

一つ作るのに時間はかかりますが、それでも手作業で一つ一つ丁寧に作れば、ずっと使える作品となります。

作り手の思いを載せてお客様にお届けしております。

少しでも長く使用していただけたら幸いでございます。

H.A.Lcraft 清水。